まちぶらノリコのスペイン語

メキシコシティ在住ノリコがまちぶら&毎日の生活の中で目にするスペイン語をひたすら写真に撮ってあげていく、スペイン語学習者向けのブログ。日常のスペイン語の勉強に役立つはずです。

街の看板でスペイン語を勉強しよう!

スペイン語学習に役立ちそうな街ぶら看板。まずは公園の禁止事項。

 f:id:quericonoriko:20190325090344j:image
f:id:quericonoriko:20190325090316j:image

これは道路脇に止める車のパーキング代を支払うところかな。
f:id:quericonoriko:20190325090304j:image

f:id:quericonoriko:20190325090332j:image

街の電話。この携帯の時代だからか使ったいる人をいまだ見たことがありません。
f:id:quericonoriko:20190325090311j:image

電話の横にはいろんな張り紙があります。
f:id:quericonoriko:20190325090326j:image
f:id:quericonoriko:20190325090321j:image
ここに入っちゃだめ、的な。

f:id:quericonoriko:20190416062112j:image

う○ちは、だめよ。
f:id:quericonoriko:20190416062125j:image

ピストルはちょっと怖い。
f:id:quericonoriko:20190416062117j:image